ブログ

不倫した旦那の心を取り戻す方法!もう一度私を見てほしい

私自身、過去に旦那さんには心を伴った不倫をされたことがあります。

いわゆる「本気」というやつですね。

シアンの不倫され体験談

私の不倫され体験談〜それは「本気」と言うのだよ〜

私は結果的には旦那さんの心を取り戻せたみたいなのでホッとしましたが、今現在、旦那さんにもう一度振り向いてほしいと願ってる方もいますよね。

そこで今回は、

不倫をしている旦那さんの心を取り戻す方法

についてご紹介します。

この記事は、

  • 女性の方に向けて、
  • 旦那さんが不倫をしおり、
  • その不倫をやめさせたい

ということを想定して執筆していますので、男性の方にはあまりこの記事は参考にならないかも知れません。ご了承下さい。

シアン
男性と女性では、不倫に走る根本的な原因が違うことが多いですからね

では、本題に入ります。

 

不倫された原因を考えてみて

不倫をするのには、少なからず原因があります。

でなければ、わざわざそんなリスクを負うようなこと、普通ならしませんよね。

旦那さんの心を取り戻したいと思うなら、まずは不倫された原因を考えて、真摯に受け止めましょう。

男の人は、「家庭はないもの」を不倫相手に求めてる場合が圧倒的に多いです。

  • 癒やしが欲しかった
  • 自分を男として立ててくれる存在が有難かった
  • 甘えさせてほしかった
  • 刺激が欲しかった
  • 性欲を満たしたかった

など。

挙げだしたらキリがないですが、このようなことから不倫に走る場合が男性には多いんですよ。

【余談】私の場合

うちの旦那さんの1回目の不倫に関しては、私に原因があったなぁと感じています。
「お金がない」と責めたり、旦那さんに依存してしまったりと、旦那さんにとってしんどい状況を作ってしまいました。

参考記事不倫された過去を反省

もちろん、不倫するほうが100%悪いです。

甘えさせてくれなかったからと言って、不倫をしていい理由にはなりません。

ですが、旦那さんを不倫に走らせた原因は、妻であるあなたにも、何かしらあったのかもしれません。

相手を非難するだけでなく、ぜひ一度は自分のことも振り返ってみて下さいね。

原因が分かれば改善するのみ!

今までの自分を振り返ってみて、多少なりとも反省すべき点が見えてきた人もいるでしょう。

  • 夜の営みに応じていなかった
  • 仕事で疲れた旦那さんに「お疲れ様」等の労う言葉をかけてなかった
  • 「いつもありがとう」という感謝の気持ちを伝えてなかった
  • 旦那さんの居心地がいいように、「帰りたくなる家庭」を作る努力をしていなかった
  • 女を捨てたような発言や態度ばかりを取っていた

などはありませんでしたか?

上記は例にすぎませんが、このような「原因」が分かれば、後は改善するだけですね。

火遊びの旦那さんはいずれ帰って来る

中には、心の伴わない不倫、いわゆる肉体関係のみを重視した不倫をしている人もいます。

  • 単なる刺激がほしかった
  • ただの火遊びのつもりだった

というのがこのタイプです。

シアン
うちの旦那さんは、2回目の不倫が完全に「火遊び」でしたね

このような「平穏な日常の中にちょっとした刺激がほしい」って人は、実際のところ心は奥さんにあります。

このタイプは、心を伴った不倫ではないため、すぐにあなたの元へ帰って来ますよ。

中には手遅れのところもあるかも・・・

「色々改善したところできっと旦那は戻ってこない…」って思う方もいると思います。

残念ながら、中にはもう手遅れのところもあるかも知れませんね…。

最初から「どうせ旦那は戻ってこない…」と決めつけずに、とりあえずは改善する努力から始めてみて下さい。

ここで何もしないで後悔するよりは、精一杯努力した方が気持ち的にもスッキリしますよ。

もしかしたら、あなたの精一杯の誠意が旦那さんに伝わって関係が改善するかもしれませんしね。

シアン
「しない後悔よりする後悔」です!

 

いつまでも被害者面しない

旦那さんの心を取り戻したいと思うなら、いつまでも被害者面しないことも大事です。

不倫に走った旦那さんが悪いのは当然なんですが、

  • 不倫した人=加害者
  • された人=被害者

という図式がいつまでも頭にあるのも問題です。

これはこれで合ってるんですよ。「浮気された人=被害者」ってのは。

シアン
私自身も今もずっと「被害者」だと思っています

ですが男って勝手なもので、不倫した旦那さんからすると、

不倫シタ男
いつまでも何をやっても許してくれなくて、もうしんどい…

って、逆ギレしたり、再構築を諦めたりする人も実際にいます。

いつまでも「あんたは加害者側なんだから」と責め立てていては、旦那さんも心が折れてしまうかも知れませんよね。

なので、やり直すと決めた以上は、もう必要以上に過去のことをほじくり返さないようにしましょう。

本当に夫婦関係をやり直したいなら、あなた自身も相当努力しないといけないことも覚えておいて下さいね。

関連記事

不倫問題後、果たして再構築は成功するのか?

 

「帰りたくなる家庭」を作る!

心を取り戻す一番効果的な方法は、「帰りたくなる家庭」を作ることです。

これが本当に一番難しいことだと思います。「言うは易く行うは難し」ですね。

旦那さんにとって居心地のいい空間を作るのが大事だと思います。

私の体験談になりますが、上述したように、1回目の不倫では、私は旦那さんに対して「お金がない」と責めていたので、

旦那さんにとっては、かなり居心地の悪い家だったと思います。

シアン
そりゃあ家にいるよりも不倫相手と楽しく過ごしてる方が安らぐよね。。。

帰りたくなる家庭像は、人によって様々です。

「これが答え!」というのもないので、言葉にするには難しいんですが、

旦那さんにとって、

  • 居心地のいい空間
  • 仕事が終わったら早く帰りたいと思う家

このような家庭を作る努力が必要でしょう。

旦那さんにとって帰りたい家庭になっていれば、必ず帰ってきます。

 

依存しない!

あとは、依存しないことも重要なポイントです。

以前の私のように、旦那さんに依存(精神的・経済的)してしまうと、相手の心がどんどん疲弊していってしまいます。

シアン
申し訳ないぐらいに以前の私は旦那さんに依存しまくりでした…

そうなると心が離れてしまいますので、相手に依存せずに、自分の世界を大事にするようにしましょう。

自分の世界を大事にしていれば、つかず離れずの距離が保てて、一緒にいて居心地がいいと感じますからね。

依存は相手の心を疲れさせて離れる原因になりますので、旦那さんの心を取り戻したいなら、依存しないように注意しましょう。

 

【まとめ】旦那さんの心を取り戻すには

では、この記事の内容をまとめます。

不倫に走ってしまった旦那さんの心を取り戻すには、

  • 不倫された原因を考えて、それを改善させる
  • いつまでも被害者面しないこと
  • 「帰りたくなる家庭」を作ること
  • 依存しない

以上の4点が重要ポイントになります。

ただし、これらを実践したからと言って、必ずしも旦那さんが戻ってくるとは限りません。

戻ってきたとしても、

「本当にもう大丈夫?」
「また不倫に走らない?」

などの不安はずっとついてきます。

全ての人に効果があるわけではないかも知れませんが、それでもあなたの一助となればと思い、この記事を執筆いたしました。

このブログを読んでるあなたが、少しでも旦那さんの心を取り戻せますように。

 

この記事を読んだ人に人気のコンテンツ

不倫問題が一応終わり、その後の私達夫婦の再構築を赤裸々に語っています。心の葛藤や浮き沈みがあるリアルな感情を吐き出しています。

私が実際に再構築をするにあたって気付いたこと、再構築を成功させるためのヒントを発信しています。少しでも参考になれば幸いです。

 

この記事が、悩んでるあなたのお役に立てますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-

Copyright© ふりパニ〜裏切りの代償〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.